今年も早いもので一ヶ月が過ぎてしまいました。つーか寒すぎ。死ぬわ。昔の人ってこういう寒さの中木造の家に住んでたわけですよね。そりゃ寿命短くて当然だよ。おまけに食料も不足してて栄養失調で。僕たちがいかに恵まれた時代に生きているか身にしみて思いますね。だいたい新たな歴史的な転換は三世代ごとに来ると言われておりますが、それが当てはまるのがちょうど今の子供達あたりになるんですよね。戦争が終わって新しい社会が構築されて、僕たちの世代の次の世代。今の子供達が大人になる時、社会のシステムって今よりもすっごい変わってるんだろうなと思います。

買い物においても未来がどんな風になっているか想像もつきません。まさかAmazon先生がここまで世の中の流通を独占すると誰が思ったでしょうか。かくいう僕も買い物は全部Amazonで済ませちゃうし、わざわざお店に足を運ぶことなんてマジでなくなった。昔は子供の溜まり場だったハローマックとかそういうおもちゃ屋なんて全部死んだし、家電量販店がおもちゃコーナー作って市場を奪ったわけですが、今度はそこをAmazon先生がかっさらって行ったわけですからねー。家電も全部Amazon先生で買っちゃう時代。町の小さな商店が次々と潰れ、大企業すらも飲み込み、あなたはどこまで太るおつもりですか。

 

そんなわけで最近お買い物した「めっちゃええ」やつ紹介するお


Chromebook

fg00_01

 

これは僕が自分で使うために買ったわけではないんですが、セットアップとか色々頼まれたんで購入して開封していじくり回すなど色々遊んでました。感想としては、最高!の一言。少なくともPCで何かを制作するクリエイターじゃなければマジでこれで十分。ネット見るだけなら快適すぎるし起動もめちゃ早い。あと使い勝手がシンプルで機械苦手な人にもおすすめ。写真はブラックですが僕はホワイトを買ったので色もお洒落で素敵。

ストアからアプリダウンロードして拡張していける感じのデバイスで、基本的に保存はクラウド。アカウントそのまま使いまわせるしサブPCとしても絶大な力を発揮すると思われる。らくらくパソコンって感じの立ち位置です。あんま日本で人気ないけど。

何よりも魅力的なのが価格。3万円台で購入できます。11インチなら2万円台で買えるし、もはやスマホより安いじゃんってレベル。てかスマホが高すぎるんだけどね。僕の友人は発売日に買わないと気が済まない人でスマホに9万と連動ウォッチに3万だか使ってました。MacBookPRO買えるやん。これからはPCもお手頃価格で手に入る時代に突入。またしてもAmazon先生が一番安かったので即ポチりました。ちなみに現在品薄みたいです。

 

バランスボール

619fP-L4XjL._SL1500_

 

これ、運動用として買ったんじゃありません。話すと長くなりますが、そこそこ高額な椅子を最近購入したんだけど身体に合わなくて速攻で友達にあげちゃったんです。そして椅子がなくなった。困った僕はまた高い金払って椅子買うのもやだったし何か代わりになるものないかなーと思ってたところでこいつを見つけた。そう、今の僕のデスク周りにはこのボールが転がっております。こいつに座って仕事してるんですよ。うけるっしょ。

ところがどっこい、これが意外といい感じで。ケツがいたくならない。あと姿勢が良くなる。そのせいで筋肉痛になるけどつまりインナーマッスルが鍛えられている。長時間座って作業する人にとってこいつは強い味方になるんじゃないでしょうか。背もたれがたまに欲しくなるけど楽すると身体に負担がかかるわけなので、頑張ってこいつに慣れちゃえば座りながら健康になれるという優れもの。たまにボヨンボヨンするの楽しいしな。

サイズ的には直径65センチタイプを買いました。これだと丁度デスクの高さに合った座高になるのでオススメ。ただ広さを考えるともうワンランク上の75センチタイプが欲しくもなる。あぐらかきたい時には65センチだとちょっと物足りないんですよね。僕は身長が180あるから小さく感じるのだろうけど。とりあえず65センチのバランスボールは椅子の代わりになります。1500円です。心配なのは破裂した時だね。数日は空気椅子になるww

 

グリシン

81mJTXkswcL._SL1500_

 

からの薬物。じゃなくてサプリメント。これを買った理由としては、睡眠の質を高めたくてあれこれ悩んでた時に見つけたんだけど、睡眠薬飲むのは依存症になりそうで嫌だったからチキってこいつにした感じです。今までにも睡眠に関しては悩んでて、正直寝ないで済むようになりたいなとか今でも思ってるんですが、とりあえず短時間で深い眠りに入れば体は休まるという結論に至り、睡眠の質を助ける薬物、じゃなくてサプリを買ったのです。

これを飲むと目に見えて効果が出るってわけじゃないですが、朝起きた時のすっきり感は高い。逆に飲むのやめてみたら朝の寝起きが途端に悪くなった。ということは効果があるってことですね。サプリ系ってあんまり実感しないまま一袋使い終わること多かったんですが、こいつは気長に飲んでみようと思ってます。2500円で3ヶ月は持つんじゃないですかね。小さじ一杯がどんくらいか分かんなくて分量間違えてるかもしれないけど。がさつやなー。

 

以上、買って損はないもの3つでした。他にも買ったものはあるけど自信持って勧められるのは少ないんです。あとは本ばっか買ってるんで読まない人には関係ないしね。次回は「くそいらねぇ」商品でも楽しく紹介しようと思います。ではではみなさん、素敵なショッピングライフを〜。